35歳からは欠かせない女性ホルモンケア。

女性ホルモンを整える美容サロン

からだspaAyiです。

 

皆さん、「プレ更年期」という言葉をご存じですか?

 

更年期・・・

 

なんとなく、いやなイメージがありますね。

 

一般的に閉経年齢50歳の前後5年間、

45歳~55歳の10年間に起こる、女性ホルモンの急激な低下が原因で起こる

不快な症状のことを言います。

 

ほてりと発汗(ホットフラッシュ)、冷え、イライラ、めまい、

動悸、息切れ、頭痛、疲労、不安、不眠、憂うつ感などが代表的な症状と言われています。

 

そして、

まだ年齢的にこの期間に入っていないのに、

上記のような不調を多く感じるようになることを「プレ更年期」という呼び方をします。

 

30代で感じている方も最近は本当に増えていて・・・

 

ただ、これはあくまでも

「プレ」

です(=゚ω゚)ノ

私はプレ更年期を感じることは、

自分を変えるチャンス!!

 

そう思っています。

 

問題なのは、こんな状況をスルーしてしまう事です!!

毎日忙しくしていると、自分のことはあとまわし。その気持ちは十分にわかります!!

 

でも覚えておいてください。

 

このサインは、

 

自身の身体から届いている「メッセージ」★

 

もう限界だよ~

少し休みたいよ~

 

そう悲鳴を上げています(/_;)

 

丁度、プレ更年期にあたる35歳~45歳の女性というのは

独身の方は中間管理職など責任の掛かる仕事も増えたり、

結婚?仕事?人生においても悩みの多い年齢。

 

ご結婚されている方は、高齢出産時期になるので、妊活での心のストレスや不安。

子育て中のママは子供の進学や親との関係性・人生設計など・・・

 

30~40代の女性は特に心身の不調を感じやすい時期を迎えるとも言えます。

 

 

更年期というのは

女性ホルモンの揺らぎ

生活環境

心身のストレス状況

というのが大きく関係しています。

 

身体も軽やかで

心も穏やかに過ごし、コンディションの良い自分でなければ

 

何事も前向きに過ごせず、正確な判断もできません。

毎日を楽しむどころか、不のサイクルに入ってしまうこともあります。

 

 

頑張り屋さんで、責任感が強い、負けず嫌いで自分に厳しい!

そんな方ほど、そうなりやすい( ;∀;)

 

そうならないためにも、

プレ更年期なんて知らない!!

そんな自分であってほしいな★(^^♪

 

そう心から思います。

 

その為にはまずは自分を大切に♡

 

何より必要な事です。自分が一番の自分の味方ですよっ

 

 

明日も皆様にとって素敵な1日になりますように(^^♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA