ホルモンバランスの乱れ度チェック

こんにちは。

からだspaAyi本川です(*^^)v

 

私は3月から「ホルモンバランスを整える美容サロン」

と掲げてサロンをスタートしておりますが。。。

 

女性にとって欠かせないホルモンの存在を、

意識して生活されている方は、ほんのごくわずか。

 

学校で教わるわけではないし、学ぶきっかけも自分で作らなければありません。

 

講座などで学ばれる方も

「そんな風に繋がるんですね」とびっくりされる方がほとんどです。

 

8年前までは私のその一人でした。

 

エステティシャン・セラピストとして気づけば18年。

そのうちの10年はホルモンを意識した向き合い方なんて全くできていませんでした。

 

本当に知っていてよかったな…と思う事ばかりです。

 

ご縁を頂いたお客様には「勉強する」という感覚でなく

楽しみながら取り入れて、気付けば身体が整ってる( *´艸`)

そんな風にお役に立てたらな。。。と思っております♡

 

さて、そもそも

「ホルモンバランスが乱れる」とは・・・?

 

生理不順・不妊・生理痛やPMSがある。。

はっきりと症状が現れることで気づくことも多いですが、

サインは日常の様々なところに出ています。

 

 

 

 

最近になって・・・

昔はなかった気がするけど・・・

 

そこがポイントです。

 

下記に3つ以上当てはまると要注意★

ぜひチェックしてみてくださいね(*^^)v

 

□腰や手足が冷たい、冷える

□息切れや動悸がする

□頭や首からの発汗が多い

□ほてりを感じる

□頭痛、めまいや吐き気を感じる

□とても疲れやすくなった

□ダイエットしても痩せにくくなった

□口の中や目の粘膜が乾く

□便秘や下痢をしがちになった

□肩こり、腰痛、手足首の痛みを感じる

□イライラや感情の起伏が激しくなったような感じる

□寝つきが悪く眠りが浅い

□涙もろくなった

□お肌に湿疹やかぶれが出やすくなった

□肌の乾燥が気になる

□お肌に張りがなくなってきた

 

 

35歳以上の方でこの症状が強く出ている方は、

プレ更年期・更年期に起こる症状の可能性もあります。

 

だからといって落ち込んだり、諦めたりすることはありません!!!

 

原因はどこ何かくれています(*^^*)

それを見つけて改善していきましょう★

 

不安な事やもやもやも、

決して一人で抱え込まず、身近な誰かにご相談されてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA