今更ですが少し自己紹介。

はじめまして。
35歳からの女性ホルモン塾主催
からだspaAyiのセラピストaiです。

沢山のメール・LINEやインスタメッセージを
ありがとうございます。

最近は・・・

講座を受けてからもどう活かしたらいいのか?
身体の事を全く学んだ事がないけど、理解できるのか?
周りに月経トラブルで悩んでいる人が沢山増えてきて、役に立ちたいと思うけど素人でも何かできるものなのか?

などなど…

講座やレッスンに抱いた素朴な疑問をご相談頂き、
私も改めて自分に置き換えて考えたり
振り返るきっかけになっていて、

とてもありがたいご縁です(^^♪

 

 

ここでは
少しだけ私の紹介をさせて下さい^ ^

私がこのエステという
健康と美容の道に足を踏み入れたのは
20歳の時でした。

18から就職して、
色んな接客業の経験を経て、たどり着いた経験の中の一つのつもりでした^ ^
が、自分でもびっくりするくらいハマりました^ ^(ここは長くなりますので省略させて頂きます(笑))

全く0の状態からのスタートで、
目の前にあるお悩みの課題・そして新たに出てくる疑問を解決するために
色んな資格を取ったりセミナー受けてみたり…

今も
その学びはまだまだ終わりません。

今考えるとまだまだ経験足らずですが、
沢山のお客様に支えられて
24歳で店長に就き、
その後新たなサロンで
関東サロンも含めて統括してスタッフ指導と運営に携わらせて頂きました。

最初のサロンは
1店舗3.4名スタッフで月1000万位売り上げる
いわゆる高額コース契約が主体のサロンで、
売り上げに対してもすごく貪欲で
毎日数字を意識しながら技術にスキルアップに経営知識に…

休みもなく本当に大変だったけど
あの時の辛さや乗り越えてきた事が自分の自信になっていることは確かです。
そこで沢山の経験もさせて頂き度胸もつきました(笑)

その後のサロンは
その時まだ珍しかったカフェ感覚で通えるサロン。

ロングコースという固い括りもなく
気軽に通ってもらいたい

そんなサロンで、そのコンセプトにとても共感でき転職しました。

でもやっぱりそれはそれなりに
課題が沢山あって、
そのスタイルでどうやってお客様にご満足いただけるのか…その課題で沢山頭を抱えました。

その後サロンの黒字をキープ出来るくらい落ち着いてきた頃、
別業態も経営していた社長の都合で、
エステは閉店することに…

ここまでやっと形を作ってきたのに…とてもショックでしたが、

この事がきっかけで

その後今まで考えてもみなかった
独立の道に進む事になります。

それが、
今ある福岡今泉の体質改善サロンTREVOです。

最初の2年位は
1からの集客や新人スタッフ教育に苦戦して、辛い時期が続きました。
急遽の開業だったので、国民生活金融公庫でお金を借りてのスタート( ;∀;)
3年経ってもダメなら諦めて、また一からやり直そうと心に決めて進んでいました。

でも
そこから有難い事に
お客様にもスタッフにも恵まれて
お陰様で今年で13年を迎えます。

スタッフも気付けば3人とも9年の付き合いに。

そして去年2021年、

数年前から課題にしていた

「女性ホルモンを更に追及していきたい」

そして、

「何よりずっと現場でお客様と寄り添いセラピストをしていきたい」

 

その思いを確信して、

今泉のサロン体質改善サロンTREVOは仲間に託し、

からだspaAyiを完全プライベートサロンとしてオープンしました。
また挑戦です^ ^

 

2020年からは、
一般社団法人
女性ホルモンバランスプランナー協会の
認定講師としても九州を中心として活動しています。

元々派手な事をするのが苦手で器用でもないので、
いつも地道にコツコツとしか進んで行けません。

でもそんな自分が最近は嫌いじゃないですし、
出会えたお客様や生徒さんはどこか同じ空気を感じる事があります( *´艸`)

サロンの施術もスクールも、きっと相性や導かれた縁というものがあると思います。

私もずっとそんな導きのままに歩んできた気がします。

時代と共に人の考え方や流行りも変わります。

が、

女性にとって
「女性ホルモンと共に生きていく」

それは変わらないんだなと
最近つくづく感じます。

戦争時代から不妊は存在するし
月経トラブルで辛い思いをしていた女性は沢山います。

女性が社会で活躍する時代になったからこそ
注目を浴びるようになり、取り上げられるようにもなってきました。

プライベートサロンを始めてから、
どれだけの女性が
一人で悩みを抱え込み、辛い思いをしているのか。

どれだけ自身の症状を「当たり前」と思い我慢して生活しているのか。

その事を日々痛感し・・・

沢山の課題、そして
そんな中今自分にできる事をしっかり考えて進んでいかなくては…

そう心から思います。

最近は高校生や大学生のお子様を持ちのママさんからのご相談も増えてきました。

もっとたくさんの女性にピルや避妊・妊娠や月経トラブルに対する知識を知って頂きたい。

そして、女性ホルモンを味方にして月経に振り回されない・トラブルのない快適な生活を送る

そう導けるように全力で努めていきたいと思っています。

 

からだspaAyiが

自分の事をもっと好きになって、自分を大切にする。

そんなきっかけになれれば、嬉しいです。

 

 

少しの変化・周りには聞きにくいお悩みでも、お気軽にご相談頂けると幸いです。

皆様とのご縁を楽しみにお待ちしております。

ここまで読んでいただきありがとうございました(__)

 

ai

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA