女性の産後。

 

 

最近、有難いことに

子育てママさんとの出会いが多くなってきました。

 

私も一応(笑)

4歳男の子ママをしておりますので、色んな状況は想像できます。

自分も実際にそうでしたので。

 

出産する前には想定できていない事ばかりでした。

「ママになって忙しくなりそう。」

「仕事との両立のために保育園とかちゃんと前もって考えておかなくちゃ。」

 

でも実際は、

生まれた瞬間からママになり

 

母乳?ミルク?いつから断乳する?

夜泣きする?昼寝する?眠らない

肌の湿疹・ウィルス感染

ハイハイする・歩く・しゃべる

 

この1歳になる1年だけでも

ママ一人一人悩みが違うし、

インターネットの情報に振り回されて携帯に依存してしまったり

 

振り返るととにかく一生懸命だった!!!

 

そんなママさんがほとんどなのではないでしょうか?

 

子供が大きくなるにつれ、少しずつ悩みも変わり

なんとなく子育てにも慣れてきて、

 

ちょっとずつ余裕も生まれてきます。

 

 

その頃に多いのが

 

私こんなに体調壊してたっけ?

最近イライラしやすく感情的になり過ぎてる?

身体がきつくてたまらない

体型が大幅に崩れてない?

 

 

数年の間に…気付かないうちに…

変化している身体にふと気づかされる瞬間です。

 

 

妊娠から産後1年間。

子供も変化するように、ママ自身の身体にも大きな変化が起こっているのはご存じですか?

 

女性の寿命87歳時代と言われています。

 

閉経から37年も生きることができる現代。

 

自分らしく元気に、そして楽しみながら

自分なりの美しさを継続させながら毎日を送りたいものです。

 

 

 

そこには、

女性ホルモンのバランスを整える事=身体を整える事

 

がとっても大切で一番の近道です(^^♪

 

 

なんか最近変だな・・・?

 

 

そんな時は、ぜひ一度からだspaAyiへお越しください。

何かヒントになるはずです( *´艸`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA